2015年12月12日土曜日

イベントへ見学に

1月末の、Creema Craft Partyに、出ますよ、出ますよ! と
告知はしているのですが、
初めてのイベント出展、心の中は不安だらけ、
今からかなりドッキドキです…。

客として、そういうイベントに遊びに行ったことは何度もありますが、
出展するとなると全然違うものですよね。



そんなわけで、今日は、遊び半分ながら、半分は勉強のつもりで、
東海地区最大と言われる「クリエイターズマーケット」に行ってきました!
(今日と明日、開催しています)


会場は名古屋の港の目の前。
午後は雨の予報だったようですが、夜まで降られずに済みました。

会場には、本職の方から趣味の方まで、学生さんから年配の方まで、
本当にたくさんの、物作りを楽しんでいらっしゃる方々が
出展されていました。

それぞれが、自分の作品がより良く見えるように、
工夫を凝らした店づくりをされていて、
作品はもちろんですが、私は什器にも興味津津。
なるほどそういう見せ方があるのか!
そういう棚の作りは素晴らしいな! これ見やすいな! と感心したりしながら、
会場をウロウロと廻ってきました。

ガラスを作っていらっしゃる方から、ガラスのお話を聞かせていただいたりもして、
とても楽しく充実した時間を過ごしました。



さて、これを1月末にどうやって生かせるかな。
マネッコにならないよう、しっかり咀嚼して、自分のお店を作らないと。
これからが私のがんばりどころですね!

乞うご期待! と言いたいところですが、気負うと失敗しやすいので、
まずはお試し、のつもりで、暖かく見守っていただけると嬉しいです。
遠いようで、きっと1月末まであっという間。
頑張ります。









雪だるまさん、12月25日お届け分まで、
クリスマスパッケージでお届けしています!




◆─◆─◆  今後の予定  ◆─◆─◆

2016 1/31 10:00~17:00
於 : インテックス大阪