2016年12月24日土曜日

*+:。.。Merry Christmas! 。.。:+*


     メリークリスマス!     


いつもより少し、優しくなれたらいいなと祈りながら。

外は寒いですが、皆さま、あたたかな夜になりますように。






2016年12月17日土曜日

「第26回 あ~てぃすとマーケット」 ありがとうございました!

ご挨拶遅くなりましたが、先日、赤レンガ倉庫で開催されました、「第26回 あ~てぃすとマーケット」 に
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

当日は3日間とも朝から良い天気に恵まれました。


さすが観光地、そして赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットが開催されていたのもあり、
たくさんの観光客で賑わっておりました!


会場では、ブースが出入り口から遠かったのが残念でしたが、
アットホームな会場で、周りの出展者の皆様とも楽しく過ごせました♪
他のイベントでもお会いできたら嬉しいなぁ。


ガラスを出展されている方も多く、作品を見せていただきましたが、
作る人によってガラスが全く違うカラーになるのが面白かったです。
ガラスあるある話題で盛り上がったり。
楽しかったです~! (*´▽`)フフフ


今までになくライト多めの展示にしてみました。


そこかしこがクリスマスの飾りつけでテンション上がりました!
夜にはイルミネーションが煌めき、サンタの人形もライトアップ。


クリスマスマーケットの飾りつけは、本場ドイツのものが使用されていたようですよ。


横浜みなとみらいはいつ来てもなんだかウキウキしてしまう好きな街です。
またイベントで行きたいなぁ。
ありがとうございました!


今回が今年最後のイベントとなりました。
次回のイベント出展は未定です。
来年はどこに出展しようかな。楽しみです。




今日もご覧いただきありがとうございます。 

2016年12月16日金曜日

LUPOPO様へ雪だるまさん納品しました!

東京は三軒茶屋のcafe、LUPOPO様へ、先日納品をして参りました。

冬にぴったりの、雪だるまネックレス2種を並べてきました!


マフラーに山高帽の通常ver.と、
蝶ネクタイにシルクハット、ステッキを持ったジェントルver.です。


この季節のお出かけに、胸元に雪だるまさんぜひお連れください♪



さて、このLUPOPO様への納品ですが、今回でひとまず最後となります。
一年間、お店へ置かせていただき、たくさんのお客様にお手に取っていただきました。
また、商品の見せ方など、色々と勉強させていただきました。
ありがとうございます!

陳列は今月いっぱいとなりますので、ご希望の方はお早めにお店へどうぞ!

雪だるまさんの他、ヨーヨー小花玉のかんざしやネックレス、
三角ブランコのピアスなども並んでおりますので、よろしくお願いします。




今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll

2016年12月12日月曜日

「第2回 えんぎもの展」 の御礼とお詫びについて

第2回 えんぎもの展」 がようやく昨日終了いたしました。
会場へお運びいただいた皆様、ありがとうございます!


こちらの 「羽根突きのサンキャッチャー」 をお買い上げのお客様に
先にお詫びをお伝えしなければなりません。


ご購入時に、ギャラリー様にもご説明をお願いしましたが、
一番上部についております、金属製の輪が、
強度が足りず、長時間吊るしておくと重みで輪が開いてしまう不具合がございました。


耐久テストが不十分で、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
今後このようなことのないよう、十二分にテストを行い、
ご安心して使っていただけるよう、気を付けて制作をしてまいります。

お買い上げくださったお客様には、お手数ではございますが、この先端のリングを、
市販の、文房具として売られている 「二重リング」 に交換していただくか、
丈夫なワイヤー・革ひも等をリングの代わりに通し、
しっかりと結び、輪っか状にしてご利用いただくよう、お願い申し上げます。

何かご不明な点などございましたら、
お気軽にメール・ツイッターなどでお問い合わせくださいませ。


   *   *   *


えんぎもの展、会期中に私も会場へお邪魔することができまして、
ギャラリー心様の、古民家の落ち着いた雰囲気の中で、
作家の皆様の華やかな作品がとても魅力的に飾られているのを楽しむことができました。


オーナー様の手書きの名札も素敵で、
見慣れた自分の商品たちも、場所が変わるとこんなに雰囲気が違うのか! と
新たな発見でございました。


また、今回の企画にお誘いいただいてから、
新しいタイプの作品にも挑戦することができて、とても勉強になりました。

ギャラリーはとても居心地がよく、
今まではイベント出店やお店への出品ばかりだったので、
あのようなゆったりとした空間で観賞していただけるのも、贅沢で良いものだなぁと思いました。

お越しいただいた皆様、ギャラリーや企画者様、また、ご一緒に出展された皆様、
どうもありがとうございました。




今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll

2016年12月1日木曜日

明日からイベントです!!

直前になってしまいましたが、いよいよ明日から、
第2回 えんぎもの展」 と 「第26回 あ~てぃすとマーケット」 が始まります!!


まず、おめでたいものを並べます、と宣言しておりました、えんぎもの展には、


招きネコと繭玉飾りをモチーフにした、招福かんざしや、


ゆらゆら揺れる、羽根突きをモチーフにしたサンキャッチャー、


雪だるまのネックレスなどをご用意いたしました。

羽根突きのサンキャッチャーは特に、光の当たり具合や見る角度によって、
透過し、反射し、色が混じりあったりはじいたりと、様々な表情を見せてくれます。

どうぞお近くで、じっくりご覧になってくださいね!

 (ギャラリー心 第2回 えんぎもの展 イベントページはこちら


   *   *   *

クリスマス色のガラスが並ぶのは、横浜赤レンガ倉庫、あ~てぃすとマーケット。


クリスマスリースや、


プチリニューアルした、キャンドルテントが並びます!


また、こちらも雪だるまのネックレスもご用意しておりますので、
この冬のお出かけのおともにいかがですか?
ジェントルな雪だるまさんは新顔です!

会場地図をもう一度貼っておきますね。


うちのブースまでに誘惑が多そうですが…ぜひ遊びに来てくださると嬉しいです!

私じっとしていることができない性質なので、
何かしら作業めいたことをしていると思いますが、
気にせずお声かけていただけると喜びます!


お近くの方はぜひ、お好きな会場へ遊びにいらしてくださいね♪




 * * * 今後の予定 * * *
◆ 12/2(金)~12/11(日) 11:00~18:00
  「GALLERY 心 第2回 えんぎもの展」 (出品)
於 : GALLERY 心 (ギャラリー しん) /東京
  お正月飾りをメインに並べます。

◆ 12/2(金)~12/4(日) 11:00~18:00
於 : 横浜赤レンガ倉庫1号館 1・2階 /神奈川   ブースNo.93
  クリスマス雑貨が中心です。



今日もご覧いただきありがとうございます。 
merry stroll